芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ポリス「見つめていたい」  〜 直感的にハマった80年代の名曲その② 〜

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

今日は、久々に 今週のお題

 

ゲーノ 挑戦してみます!

 

うろ覚えでしたが、1983年頃の曲のようです。

 

私が、はじめて聴いたのがいつかだったは、よく覚えていないのですが。 

おそらく、84年か85年あたりに、ラジオで聴いたのが最初だったように思います。

 

まず、イントロに胸打たれたように思います。(聴くと、いつもそうなんです)

 

英語でいうと、

 

every  hear  this  intro・・ my ❤️ ・・ドキドキ・・

 

という感じでしょうか。

 

曲の歌詞もメロディーも、

 

もちのロン

 

大好きです❤️

 

英国紳士のスティングさんの曲なだけに。

 


「見つめていたい」 ザ・ポリス

 

lyrics.red-goose.com

 

 

今のご時世、この歌詞を素直に情熱的に歌ったら、

 

「ストーカー」と誤解されてしまうとしたら・・ちょっと辛いです。

 

スティングさんの曲では、こちらの「Englishman in New York」も好きです。

名曲です。

 

 

 


Sting - Englishman In New York 和訳

 

こちらの曲の楽器演奏も、素晴らしいですね!特にクラリネットのソロが・・で、いいですか?

 

僕の大好きな、クラーリネット・・パッケラパーの・・お、ぱ ♪

 

脱線、失礼しました。m(._.)m

 

 

 私は、確かこのCDを、持っています。

ベスト・オブ・スティング&ポリス

ベスト・オブ・スティング&ポリス

 

 

 

日本の一田舎者の私が、たまーに東京を歩くときも・・こんな感じかな?

 

・・全然違いますね😓

 

 

とはいえ、私も英国紳士・淑女(?)的に 

 

Be  myself   で、暮らしていきたい・・などと、改めて思いました。

 

英語表現、間違っていたら、申し訳ありません。

 

ありがとうございます。