芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

ハリー・ポッター 愛 〜 🐺ファン・イラスト・その2🦉 〜  

こんにちは!

 

暑い日が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、現実的な生活問題、悩みについて、試行錯誤の日々です。

疲れると、少しずつ、絵を描いたり、文章を書いたりしています。

 

今日は、「ハリー・ポッター」シリーズについて、また少し書きます。

やはり、私にとっても、改めて特別な作品だと感じます。

 

80年代に

  「はてしない物語」(ミヒャエル・エンデ 作)

90年代に

  「ノルウェイの森」(村上春樹 作)

  「銀河英雄伝説」(田中芳樹 作)

  「二都物語」(チャールズ・ディケンズ 作)

 

そしてミレニアム後に

  「ハリー・ポッターと賢者の石」(J・K・ローリング 作)

 

の本に出会いました。

 

やはり、私の人生のバイブルの一つです。

 

二十年前に比べ、最近は、より 大人登場人物の目線から、物語を考えるようになりました。

 

スネイプ先生

ダンブルドア先生

ハリーのご両親

ペチュニアおばさん

バーノンおじさん

 

学校の先生、親、親戚、友達の家族、政治家・・

などなど、たくさんの大人も出てくるなと、改めて思いました。

 

本当は息子に読んで欲しいのですが、今は、興味が持てないようです。

残念ですが、諦めます。

 

親が好きなものを、子供も好きになるとは限らないのだなー

と、しみじみ感じる、今日この頃です。

 

 

最近は歳のせいか、だいぶ無理が利かなくなりました。

なので、無理をしない 創作を心がけています。

 

下のイラストも、以前描きかけだったものを、少し手を加え、仕上げたものです。

 

f:id:syutaitekizinsei:20200819112105j:plain

 

皆さまも、ご自愛くださいませ。