芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「時をかける少女(2010年版)」  〜 🌸Back to the 昭和する平成少女🌸 〜

こんにちは!

 

9月も10日ですね。

 

今日は、こちらの「時をかける少女(2010年版)」について書きます。

 

アニメ版で、ヒロインの声を担当されていた、仲里依紗さんが主演されています。

 

平成・・というか、21世記・・というか、2010年の18歳少女の「あかりちゃん」は、元気でオモロ可愛いくて、とてもチャーミングだなあと思いました。

元祖「時をかける少女」の「和子」の娘さんという設定です。

 

仲里依紗さんは、私個人では、昨年の朝ドラ「エール」が印象深いです。

茶店 バンブー の、奥様役が素敵でした。

今はすっかり、素敵な大人の女優さんですね✨

 

お母さんである和子さん役を、安田成美さんが演じていらっしゃいます。

やはり、改めて、お美しい✨

 

中尾明慶さんの昭和の青年っぷりも、とても説得力があり、すごいなあと思いました。 

 

この物語の特徴は、他の作品と違い、主人公の少女が、未来人として昭和70年代にタイム・リープするという事です。

 

この物語の結末は、私は個人的に一番切なかったです。

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

皆様、ご自愛ください。

 

f:id:syutaitekizinsei:20210910201646j:plain