芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「時をかける少女(1997年版)」  〜 📽モノクロの少女📽 〜

こんにちは!

 

再び、映画「時をかける少女」について

今日は、1997年版の映画について書きます。

 

 

 

私は、つい先日まで、こちらの映画の存在を知りませんでした。

おそらくですが、昔から映画好きだった私も、

 

公開当時は、新しい映画について調べることも、映画館に行く暇もないほど、

忙しかったのだろうと思います。

 

私は、こちらの1997年版の映画も、とても好きです。

 

私個人が印象的だったポイントはいくつかあります。

 

● 昭和40年、春の物語である事

●ロケ地の松本の風景が美しい事

●全編がモノクロである事

●主題歌、挿入歌が、やはりユーミン様の曲である事

 

などです。

 

そして、何よりも印象的だったのは、和子役の「中本奈奈さん」と、深町くん役の「中村俊介さん」の美しさです。

「モノクロでも」と言いますか、「モノクロが故」なのか、かえって美しさに磨きがかかっている様に、私は感じました。

 

それと個人的に、和子の髪型が、とても印象的でした。

どうしたら、あんな風に、綺麗に髪を結う事ができるのかなと・・

ヘアメイクさん、凄いなあと、思いました✨

 

それから、この映画独自のラスト・シーンも、私はとても好きです。

 


www.youtube.com

 

時をかける少女」の物語に興味をお持ちの方には、お勧めの一本です。

 

ご自愛ください🍀