芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「恐竜が教えてくれたこと」🇳🇱  〜 🚢思い出集め🚲 〜

こんにちは!

 

9月も、あと数日ですね。

 

今日は、こちらの映画を紹介します。

 


www.youtube.com

 

11歳のサムは、両親と兄の4人家族。夏のバカンスに一家でやってきた島で、

サムはいろんな事を考え、島の人々と出会い、行動します。

 

特に同世代の少女テスと知り合った事で、サムのバカンスは、密度の高い一週間に。

孤独、疑問、家族、自立、恋、友情、冒険、悲しみ、喜び

思春期に入ったサムは、そうした未知の、けれども、これから自分が遭遇するだろう事に、どう向き合って行くか、自分で考えて、時には貴重なアドバイスももらい

行動していきます。

 

恐竜が教えてくれたこと(字幕版)

恐竜が教えてくれたこと(字幕版)

  • ソンニ・ファンウッテレン
Amazon

 

 

私は、オランダの映画を観るのは、初めてだったと思います。

オランダがどんな国かという事を、ほとんど知りません。

 

この映画を見て、オランダという国は、私が思っていたよりも、ラテン系なイメージの国なのかな?と、感じました。

 

ラテン的な陽気さと思春期少年少女の、個性的な繊細さが素敵な映画です。

 

 

こちらの児童文学が原作だそうです。

ぜひ、読んでみたいです。

 

 

 

季節の変わり目ですが、ご自愛ください🍀