芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「バベットの晩餐会」 〜 🐢30年前の記憶🍷 〜

今日、お昼のテレビタイムに観たいものを探していて・・

この作品に再会しました。

 

ちょうど30年ぶりの再会、再視聴でした。

 

アマゾン・プライムさん、ありがとうございます。

 

バベットの晩餐会 HDニューマスター版(字幕版)

バベットの晩餐会 HDニューマスター版(字幕版)

  • 発売日: 2021/01/01
  • メディア: Prime Video
 

 

21歳の私が一度見て、今まで記憶していたことは、

「ウミガメ」と「ウズラ」は高級食材らしい・・という事と

ひたすら「美味しそう・・」

と言いながら、見終わった事です。

 

この映画は、当時勤めていた職場の女性の先輩が、レーザー・ディスクを持っていて、

お宅に遊びに行った際、一緒に視聴した、思い出深い映画でした。

 

30年前には理解できなかった事がたくさんありました。

 

素朴で美しい映画、珠玉の名作、というイメージなのですが 実は

 

とっても贅沢な映画

 

と、言えるのではないかと思います。

 

 

お付き合いありがとうございます。