芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画『ドライブ・マイ・カー』について  〜 秘密を持って生きる事 〜

こんにちは!

 

今回は、最近視聴した、こちらの映画について少し書きます。

 

 

私は、原作を読んでいません。

こちらの映画も、ほとんど予備知識なしで観ました。

 

主な登場人物は4人。

 

舞台俳優で演出家 家福

家福の妻で、シナリオライター 音

若手の役者 高槻

若くて寡黙なドライバー みさき

 

後半は、広島の「演劇祭」で上演される事になる、チェーホフの「ワーニャ伯父さん」

の関係者の方々が加わってきて、

 

ストーリーは、より複雑に 深刻に 謎めいてきます。

 

登場人物が、皆それぞれの 苦しい過去や秘密を持っている様です。

 

私は『ワーニャ伯父さん』の内容も全く知らなかったので、

この映画をきっかけに、非常に興味が湧きました。

 

村上春樹さんの原作も、ぜひ読んでみたいです。

 

それから個人的に、私は、この映画のラスト・シーンが好きです。

 

 

 

今晩、5月29日は、19時より、村上radioもありますね。

 

www.tfm.co.jp

 

ビートルズのアルバム『ラバーソウル』の曲のカバー特集をするそうで、

ノルウェイの森』と『ドライブ・マイ・カー』もあるそうです。

 

私はビートルズのアルバムについては詳しくないのですが、楽しみです。

 

ありがとうございました。