芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

漫画「ファミリー!」について 〜 好きすぎる漫画 〜

今週のお題「おかあさん」

 

今日は、もう一つ書きます。

 

大好きな漫画の紹介です。

 

渡辺多恵子先生の「ファミリー!」です。

私は、渡辺多恵子先生の

「お話」も、

「絵」も、大好きで、

特に、キャラクターの絵が大好きで、好きすぎて、影響受けすぎて、

「漫画家になりたい」と、思っていた時期も、

自分の絵が、「渡辺先生」のパクリでしかない!という事がよくわかっていて、

そこから抜け出せないのもあり、諦めました💦。

 

特に「ファミリー!」が大好きで、親のエゴながら息子に捧げたい漫画の一つです。

私は高校時代にこの漫画の虜になりました。

 

主人公の「フィー」という女の子も大好きですが、私が強く憧れたのは、彼女たち(子供三人)のママである、

「シェレン・ママ」 

という、お母さんです。

 

少女ながらに、

「こういうお母さんになりたいな」と、

熱烈に憧れました。

 

天然で、明るく、優しく、美しく、面白く、魅力的な愛情で、家族と隣人を愛し、愛される素敵な女性なのです。

当時の私が、辛うじて同じかなと思えた条件は、

 

「天然」

 

てところだけでしたが、努力でどうにかなる部分は、できるだけ近づいていけたらいいなと思っていました。

 

 因みに、アラフィフ現在の私が理想に掲げる(好きな漫画の)理想の母親像は、

 

宇宙兄弟

の、難波兄弟の

「おかあちゃん」です✨

 

obachantoarts.hatenablog.jp

obachantoarts.hatenablog.jp

obachantoarts.hatenablog.jp

obachantoarts.hatenablog.jp

 

 

お付き合いありがとうございます。