芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画『劇場版おいしい給食 🌸卒業🌸』を…ついに完食もとい鑑賞🙏 〜 はなむけの… 〜  

こんにちは!

 

だいぶ寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は何やかやと、心配事、雑事に追われています。

 

そんな訳で、笑いのエネチャージを欲していました。

そんな訳で、ダメ元で、

こちらの映画が、もう観れるかなあ?(ドキドキ)

と、検索してみると、有料視聴ができるようになっていました🎉

映画館に観に行く事を、悩みに悩んだ挙句、諦めていた私。

迷いなく「ポチッとな」しました。

 

 

 


www.youtube.com

 

あまりネタバレしないように、少し感想を書きます。

 

『おいしい給食』は、やはり『おいしい給食』 でした💦

 

個人的には、中盤くらいで、ちょっと辛い展開になったりもしたのですが💦

 

甘利田先生の給食前・ダンス・エクササイズ(?)と完食後パフォーマンス(?)は健在で、観ているこちらのテンションも、心地よく上げてくれます。

甘利田先生、本当にありがとうございます。

 

神野くんの給食アレンジも、相変わらずの凄さというか…

 

うまそげ

 

でした。

 

 

今回の劇場版には、駄菓子屋のシーンもあり、そちらも楽しい見どころの一つです。

私は、駄菓子屋のおばさんが大好きなんです。

いつもながら厳しいのですが、言葉に説得力があります💦

 

後、ドラマ・シーズン1からそうだったと思うのですが、

笑いの中にも、リアルな学校問題・給食問題も描いてくれている様に思いました。

 

今回の映画に初めて登場する、給食センターの職員の方がいます。

 

映画ラストの方で明かされる、その方の体験談を知って、私は

 

自分もそうだったな〜

 

と、しみじみ思いました。

 

ラストの数分間、私は、さめざめと泣きました。

まさか『おいしい給食』で泣く日が来るとは思っていませんでした。

 

自分の中学卒業時の事も思い出されました。

 

卒業前、ラスト給食メニューは、本当にラストに相応しい

ワクワクメニューでした🥄

 

宗方先生、学校給食の職員の方、クラスの子供たちも、みんなチャーミングで、可愛かったです。

 

日本中の子供たちが『おいしい昼食』を、楽しく 食べれる事を、私も願っています。

 

 

obachantoarts.hatenablog.jp

obachantoarts.hatenablog.jp

obachantoarts.hatenablog.jp

obachantoarts.hatenablog.jp

obachantoarts.hatenablog.jp

 

ありがとうございました🍀