こんにちは!
だいぶ寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は何やかやと、心配事、雑事に追われています。
そんな訳で、笑いのエネチャージを欲していました。
そんな訳で、ダメ元で、
こちらの映画が、もう観れるかなあ?(ドキドキ)
と、検索してみると、有料視聴ができるようになっていました🎉
映画館に観に行く事を、悩みに悩んだ挙句、諦めていた私。
迷いなく「ポチッとな」しました。
あまりネタバレしないように、少し感想を書きます。
『おいしい給食』は、やはり『おいしい給食』 でした💦
個人的には、中盤くらいで、ちょっと辛い展開になったりもしたのですが💦
甘利田先生の給食前・ダンス・エクササイズ(?)と完食後パフォーマンス(?)は健在で、観ているこちらのテンションも、心地よく上げてくれます。
甘利田先生、本当にありがとうございます。
神野くんの給食アレンジも、相変わらずの凄さというか…
うまそげ
でした。
今回の劇場版には、駄菓子屋のシーンもあり、そちらも楽しい見どころの一つです。
私は、駄菓子屋のおばさんが大好きなんです。
いつもながら厳しいのですが、言葉に説得力があります💦
後、ドラマ・シーズン1からそうだったと思うのですが、
笑いの中にも、リアルな学校問題・給食問題も描いてくれている様に思いました。
今回の映画に初めて登場する、給食センターの職員の方がいます。
映画ラストの方で明かされる、その方の体験談を知って、私は
自分もそうだったな〜
と、しみじみ思いました。
ラストの数分間、私は、さめざめと泣きました。
まさか『おいしい給食』で泣く日が来るとは思っていませんでした。
自分の中学卒業時の事も思い出されました。
卒業前、ラスト給食メニューは、本当にラストに相応しい
ワクワクメニューでした🥄
宗方先生、学校給食の職員の方、クラスの子供たちも、みんなチャーミングで、可愛かったです。
日本中の子供たちが『おいしい昼食』を、楽しく 食べれる事を、私も願っています。
ありがとうございました🍀