芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

村上春樹さんの『海辺のカフカ』を聞きました 〜 木村佳乃さんの朗読 〜

こんにちは。

 

10月も明日で終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、こちらの小説の朗読を聴き終りました。

 

ちょうど20年前位だと思うのですが、この本が新刊として出版されてすぐに、私は購読しました。

村上春樹さんの作品で、私が購読した作品は、こちらが2作目でした。

 

個人的に、その後の人生を、どう進んでいったらいいか全くわからない時代でした。

 

当時も完読したものの、時間的にも心にも余裕がなかったためか、世間知らずだったためか、私は物語を深く読み込むことができていませんでした。

 

なので、今回、朗読で聞くことができ、本当に良かったと思います。

木村佳乃さんの朗読が、素晴らしいです。

 

20年前に読んだ時は、田村カフカくん大島さんの印象が強かったのですが、

今回の朗読で、印象深かったのは、 ナカタさんホシノさんでした。

 

この二人のセリフのやり取りの朗読が、聞いていて、とても楽しかったのです。

木村佳乃さんの ナカタさん のセリフ ホシノさん のセリフに、聞き入ってしまいました。

 

ナカタさんの 「はい、ナカタは・・」

ホシノさんの 「俺っちは・・」

 

が、とても楽しくて、今回、この二人の登場人物の事が大好きになりました。

 

今夜は、こちらのラジオも楽しみです。

www.tfm.co.jp

 

ありがとうございます。