芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミル姉さん魂  〜 しーあーわーせーを たずねーてー 〜

※ 3月28日夜に追記しました。 こんにちは! 今日は、昔大好きだった、「笑う犬の生活」という番組の中で放送されていた 「(ウッチャン扮する)ミル姉さん」の動画を探してみたのですが。 2つしか見つけられませんでした。 とても面白く、映画好きにはた…

再び絵本「こんとあき」 〜 大丈夫 大丈夫 〜

こんばんは! 今日は、可愛らしい絵本の紹介過去記事をアップします。 obachantoarts.hatenablog.jp お付き合いありがとうございました。

名曲「かもめはかもめ」で子育替え歌いってみますm(_ _)m 〜ビバ!中島みゆきさんソング✨〜

こんにちは! 春休み只中の我が家です。 ようやく3分の1くらい終わったかな? 明後日は離任式。 土日は、夫婦でタッグ・マッチできるので、まだマシなのですが 日頃から、折に触れて息子にこう言ってます。 「(高齢)両親のご利用は、計画的に!」(マジ…

浅田真央魂「愛は翼に乗って(WIND BENEATH MY WINGS)」〜カーミーカーゼーの じゅつー!!!❤️〜

※3月25日に追記しましたm(_ _)m こんばんは! 今日は遅くに失礼します。 久しぶりにまおります。 今朝放送された「サワコの朝」を、今見終わりました。 これで、また「真央ちゃんファン」増えたんじゃね? と、思いました。 私が何故彼女のファンかという…

ピンクレディ魂「モンスター」替え歌 〜阿久悠先生に乾杯(完敗)✨〜

こんにちは! 実は、今日はですね、息子がいないんですよ!野球合宿で✨ 鼻炎がひどく、天候も最悪だったんで(車で送迎が嫌だった)母は、やめたらといったんですが、 「タクシー代オレの貯金でだすから!(行かしてくで)」 と、懇願されたので行かせました…

再び「あったま ばっかりでも か・らだばっかりでも…プチダノンCM」〜子育てしたいと思ったきっかけ〜

こんにちは! 今日は、昔なつかし、面白CMの過去記事を、失礼します。 obachantoarts.hatenablog.jp 明日で今年度の学校終了です💧 お付き合いありがとうございます。

チーター魂  〜365日…昭和と平成の…間💦〜

こんにちは! 今日は珍しく、ど演歌と平成歌謡曲について、しるぶぷれm(_ _)m 数年前、息子が小学低学年の今時分、こんな歌を歌っていました。 「じんせいは 〜 紙ヒコーキ〜 ♩」 当時、テレビをほとんど見なくなっていた私は、その歌詞を聴いて 全く馴染み…

ハルマゲドン…じゃなくハルヤスミ接近!!! 〜どーするだー!どーするだー!!〜

こんにちは! 今日はもう一記事いってみます。 もうすぐ春休みです。 ゲーノなハハが、最も恐れるもの… 昔話の「ふるやのもり」のごとく… 恐ろしいもの…それは 春休み です。 なんの備えもしてなかった! 何も考えてなかった! 「どーするだー」 「どーしよ…

今夜放送!!「モンスターズ・ユニバーシティ」〜マイク・ワゾースキーに乾杯✨〜

こんにちは! 今日は、映画「モンスターズ・ユニバーシティ」の紹介です。 今夜、フジテレビ系で7時57分より放送されます!!! 映画『モンスターズ・ユニバーシティ』日本オリジナル予告編 「モンスターズ・インク」みてないからなー と、思った読者様!…

映画「刑事ジョン・ブック/目撃者(ウィットネス)」 〜大人の恋とwonderful world〜

こんにちは! 今日は、映画の紹介です。 「刑事ジョン・ブック/目撃者」(1985年公開)です。 監督 ピーター・ウィアー キャスト ジョン・ブック ハリソン・フォード レイチェル ケリー・マクギリス サミュエル ルーカス・ハース 刑事ジョン・ブック 目…

ある日の息子と私 〜名作童謡と名作オペラの…あいだ💦〜

こんにちは! 今日は、私事と、息子の事を書きます。 私は、30半ばを過ぎてから、ヴァイオリンを始めました。 理由は、 当時、自分の時間がほとんど持てなくて、ストレスで死にそうだったから。 音楽は好きだったけど、ピアノは向いてないとわかってたから…

町田樹さんについて 〜お誕生日(3月9日)おめでとう&ありがとうまっちー✨〜

こんにちは! 1日遅れてしまいましたが、昨日は、 敬愛するフィギュアスケーター そして 日本フィギュア界一のエンターティナー✨ 「町田樹さん」のお誕生日でした!おめでとうございます! もう引退されましたが、彼はスケーターという枠だけには収まらない…

漫画「いらかの波」 〜大切な漫画です〜

こんにちは! 今日は、かなり懐かしく、かつ知る人ぞ知る傑作(一応)少女漫画 「いらかの波」河あきら 著 集英社 について書きます。 いらかの波 (3) (集英社文庫―コミック版) 作者: 河あきら 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2000/12 メディア: 文庫 この…

再び映画「バッテリー」 〜「春の風」春なので💦〜

こんにちは! 今日は、もう春だなあと思い、この過去記事をアップします。 obachantoarts.hatenablog.jp 余談ですが、私は、この原作本も持っています。が、全部は完読していません。映画の方は、すんなり最後まで受け入れる事ができたのですが… なぜかとい…

新書「諦めない力」佐藤信夫 著 〜スケート人生65年の師匠✨〜

こんにちは! 今日は、ピカピカの新刊本✨ フィギュアスケートの佐藤信夫コーチがお出しになった本 「諦めない力」〜フィギュアスケートから教えられたこと〜(扶桑社) について書きます! 諦めない力 フィギュアスケートから教えられたこと 作者: 佐藤信夫 …

浅田真央サンクスツアーのサイトが始まりました! 〜新しい挑戦✨〜

こんにちは! 今日は是非ともこの情報を 今年よりはじまる、新真央ツアーのサイトが今日から見れるようになりました! 浅田真央サンクスツアー✨ http://www.maotour.jp です。 先ほど見てきたら、 新潟から始まるツアーの日程が載っていました。 北海道、東…