芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

audible 体験してみました  〜 一冊めは「日の名残り」に 〜

こんばんは!

 

私は、今月から、Amazonのこちらのサービスを体験しています。

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: アプリ
 

 

最初に聞いた小説は、こちらです。

 

日の名残り: ノーベル賞記念版

日の名残り: ノーベル賞記念版

 

 

 今年の初めに読み始めたのですが、途中になっておりましたので、とても嬉しかったです。

 数年前、映画を見て、あらすじは知っていました。

 

 今回、オーディブルで原作を聞いて、とても良かったです。

 

 田辺誠一さんの朗読が、とても素晴らしかったです。

 

 登場人物のセリフ、主人公の男性のセリフも、彼が会いに行く女性のセリフも、素晴らしいと思いました。

 個人的に私は、田辺誠一さんの、「ミス・ケントン」のセリフの朗読が、とても好きです。

 

田辺誠一さんは、以前から大好きな俳優さんなのですが、こちらの朗読を聞いて、ますます好きになりました。

 

 

関連過去記事は、こちらです。

obachantoarts.hatenablog.jp

 

 

今年もあと一週間ですね。

皆さま、ご自愛ください。