芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

熊川哲也氏『カルメン』DVD を鑑賞しました🌹  ✨ビバ! K-BALLET COMPANY ✨

こんにちは!

 

10月になり、秋ですね。

 

スポーツ・芸術の秋 と思いまして、こちらのDVDについて少し書きます。

 

 

 

今年の真夏のある夜、こちらのYouTubeを見つけて、試聴してしまいました。

運命の出会いでした。

 

熊川哲也さんの『カルメン』(2014年)舞台のハイライト動画でした。


www.youtube.com

 

バレエ好きの私。

これ観ちゃったら、全部観たくなってしまいました。

 

と言うわけで、夏休み中、どこにも遊びに行かない代わりに・・・と、

思い切ってDVDを購入したのでした。

 

視聴後、感想です。

 

熊川哲也さん

なんて 

素晴らしい方 なのでしょう!!!!!!!

 

演出・振付 熊川哲也

 

DVDでは、ドン・ホセ役も・・・

 

もうもうもうもう(牛になるしか無い💦)素晴らしい舞台でした🌹

 

美しい

面白い

わかりやすい

 

そして、インタビュー映像でのコメントにも、励まされました✨

 

熊川哲也さん、素晴らしい作品をありがとうございます。

 

人生挫けそうになったら、こちらのDVD観ます💦

 

私が個人的に好きなシーンは、

 

ホセ が カルメン に

🌹 と 縄 で 弄ばれる(?)踊りです💦

 

熊川哲也さん、Kバレエカンパニーを作ってくださり、本当にありがとうございます✨

 

皆様、寒暖差厳しいですが、ご自愛下さい🍀