芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

村上春樹さん愛   〜 😺「村上JAM」いよいよ明日ですニャー😸 〜

こんばんは! 今、ボケーっとカレンダーを見ていて気がつきました。 明日はいよいよ、待ちに待った 「村上RADIO」放送の日です!!! 私は村上春樹さんの、渋くて落ち着いてて、低音の美声も大好きです。 www.tfm.co.jp 8月も、もう少しですね。

小説「あらしのよるに 」を読みました  〜 🐐たどり着いたんでやんす🐺 〜

こんにちは! 今日は珍しく時間ができました。 今月上旬に、こちらの記事を書きました。 obachantoarts.hatenablog.jp 観劇で感激の後、更に感激の瞬間が。 きむらゆういち先生のサイン会です。 その前に、グッズを購入しようとした時、私は、こちらの書籍と…

浅田真央愛を・・プレイバック(?) 〜 「替え歌」はライフワークの一つです 〜

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は、暑さと過酷な実生活の中で、ちょっと疲れが出ています。 私が個人的に、ブログを始めてから、気が向くと、ストレス発散のためにやっているのが、「(ふざけた)替え歌」を作ることです。 あと、3年ほど前にブログを…

映画「日曜日はダメよ」について  〜 観ていないのですが 〜

こんばんは! 8月も明日は10日ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 前回の記事で、私は50年以上も前の映画「日曜日はダメよ」のタイトルをパロった文章を書きました。 私は、25年ほど前に購入した「映画音楽の楽譜集(タイトル忘れました)」の中に、…

音楽劇「あらしのよるに 」観に行ってしまいました!  〜 「今」だと思ったでやんす 🐺 〜

こんにちは! 8月に入り、早数日。 皆様、残暑お見舞い申し上げます。 我が家は、ここ数年、心にも懐にも余裕がなく、今年もノープランで、まったりと(ダラダラと)夏休みを過ごそう・・と、心に決めていました。 がが!! そんな気持ちが 吹っ飛ぶ 出来事…

絵本「まんげつのよるに」  〜 きれいな満月でやんす🐺 〜

こんにちは! 暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 今日は、「あらしのよるに シリーズ」の完結編(?) 「まんげつのよるに」について ウンチクを書きます。 ネタバレいたします。 大型版(7) まんげつのよるに (あらしのよるにシリ…

絵本「しろいやみのはてで」  〜 お願いでやんす🐺 〜

こんにちは! 今回は、悩んだ末、 「あらしのよるに 特別編 しろいやみのはてで」 について、書かせて頂きます。 実は、私は、この本の存在を、一週間ほど前までは、知らなかったんです。 完結版の「まんげつのよるに」の存在と、ストーリー内容は、知ってい…