芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

福山雅治 愛  〜 昭和やったね 〜

こんにちは。

最近は、もうすぐ年号が変わると言うことに、なんとなく 戸惑いを感じています。

 

最近、福山雅治さんのベスト・アルバムをダウンロードして、

この曲↓を初めて聴き、いろんな意味で、びっくりしました。

 

ツボ・フレーズは、個人的に

 

バカばい✨(お祖母様の、やんちゃな孫に対する、愛あるセリフ)」

畑が呼びよる✨(農業愛溢れる、お祖母様のセリフ)」

 

でした。

 


昭和やったね(2014) live

 

(やはり)爆笑の作成秘話は、こちら


福山雅治 アルバム【HUMAN】「昭和やったね」作成秘話を語る



なんと言いますか、

福山さんは、やはり、

同世代だなと言うこと そして

 

地方 と 都会 の

長所・短所 を どちらも、よく分かっていらっしゃるのかな そして

子供の頃のことを、よく覚えていらっしゃるのかな

 

そう思いました。

 

f:id:syutaitekizinsei:20190304163830p:plain

 

f:id:syutaitekizinsei:20190304163903p:plain


 

この曲を聴いていて、

福山さんの「お祖母様」と「お母様」って、とても魅力的な人なんだなと思いました。

 

福山さん、ぜひ、10年後、20年後に

「平成だったね」

も作ってください!!と、個人的に思いました。

 

そんな日を迎えられるよう、1、昭和うまれ大人も、できることはしたいと、改めて思った、月曜日の夕方でした。

 

ありがとうございます。