芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画「わたしを離さないで」 〜 Never Let Me Go 〜

こんばんは。

今日は、映画版の「わたしを離さないで」について、少し書きます。 

 

映画版は、(共通の趣味がほとんどない)主人と一緒に観ました。

 

わたしを離さないで (字幕版)
 

 

 

私は、日本のドラマ版を先に見ていたので、ストーリーを理解しやすかったのですが、映画から見た主人は、理解するのが難しい部分もあった様です。

 

ここ十数年、映画館にもレンタルにも行く機会が少なかったので、最近の映画事情、女優さん・俳優さん事情もよく知らない私です。

なので主要人物三人の中で、私がもともと存じ上げていた役者さんは、キーラ・ナイトレイさんだけでした。

 

三人とも魅力的な役者さんだなと思いました。

 

ストーリーの内容で、ドラマ版とも合わせ、改めて感じた事、印象的だった事。

 

提供者として育てられている子供達が着させられている、グレーの洋服。

作品のタイトルにもなっている「never let me go」という曲の存在。

(改めて)彼らがつくりだされ、育てられている理由。

 

とても特殊で奇異な状況にも関わらず、ラストに主人公のセリフでも、述べられていたと思うのですが、

彼らの生活、成長過程での不安、欲求、諦め、怒り、希望・・色々な事が、実際の自分たちの生活、心、色々な所に重なる部分が多いと思いました。

 

映画で聴いた時は、こちらの曲は、有名なオールディーズの一曲かと思っていたのですが、今日調べてわかった事は、こちらも、この映画のオリジナル曲の様で、ストーリーに出てくるカセットのアルバムも歌手も、架空のものの様です。

 


Judy Bridgewater-Never Let Me Go/Lyrics


Soundtrack - Never Let me go - Judy Bridgewater.wmv

 

ありがとうございます。