芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

アニメ『アルテ』を観ました。  〜 🍀ルネサンス🍷 時代のフィレンツェで画家を志す女性🍀 〜

こんにちは!

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

私は最近、こちらのアニメを視聴しました。

 

アルテ DVD-BOX

 

 

 

 

視聴したきっかけは、あらすじを読んで、主人公のアルテと言う女性に、

少しですが親近感を持ったからです。

 

貴族の娘として生まれ育ち、絵を描く事が大好きなアルテ。

父親の死後、絵で身を立てる事を決意。

家を出て、単身、たくさんの工房に弟子入りを頼むものの

「女だから」と、尽く断られ続けます。

 

ようやく小さな工房に弟子入りするのですが・・・

 

いろいろな事があります。

それでも自分の力で生活するため、大好きな絵を仕事にするために、試行錯誤していくアルテ。

 

 

こちらがOP です。 「CLOVER」 と言う曲のタイトルにも親近感を感じました。


www.youtube.com

 

こちらがEDです。 「晴れ模様」 素敵な曲です。


www.youtube.com

 

 

アルテはかなり、タフで個性的な女性です。

 

それでも、私は特に、第一話を観ていて、自分の若い頃を思い出し、

人事ではない部分を感じてしまいました。

 

歴史・文化の勉強にもなると思いました。

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

我が家も「やるこーとが や・ま・ず・み ♪」です 💦

歌ってる場合じゃな・・い ? 💦

 

毎日暑いですね。皆様、ご自愛ください🍀