芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

映画『モンスターズ・インク』について  〜 🌸悲鳴よりも笑い声💡 〜

こんにちは!

 

先日、録画していた、こちらの映画を再視聴しました。

 

 

 

 

何度目かの視聴でしたが、いつも変わらず思うことは

 

ブー が 可愛い ❤️

 

と言う事です。

 

個性の違いはあると思うのですが、

女の子の幼児の頃ってこんな感じなのかな と、思ってしまいます。

 

うちには女の子はいないので、

 

自分の小さい頃はどんなだったのかなあ・・

ブーみたいにお茶目なところも あったのかなあ?

 

などと、今回は考えてしまいました。

 

それから、やっぱり、この映画の核の部分は

 

エネルギーは 

👻恐怖からよりも 笑い、喜び、安心感 から 供給(?)された方がいいよね 💡

 

と言う事なんだなあ

 

と、改めて思いました。

 

老若男女、特に子供たちが ゲラゲラ笑える、良質な物語が

これからも作られていって欲しいと、改めて思いました。

 

 


www.youtube.com

 

 

ありがとうございます 🍀