芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

アニメ『スキップとローファー』を観ています🐼 〜 🌼週一の癒しタイムです🌼 〜

こんにちは!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私個人の6月は、いろんな事がバタバタとあって、久しぶりの更新です。

色々感想を書きたい作品はあるのですが、今日はこちらの漫画のアニメについて少し書きます。

 

漫画は、まだ読める目処が付いておらず、すみません💦

 

 

悲しい系や怖い系、ハラハラ系はあまり観る気に慣れない、現在の私。

 

こちらのアニメを見始めて、週一で癒されています。

元気で健気で、優しい高校生キャラたちに、元気を頂いてます🌼

 

ただ、お約束なのかもしれませんが、毎回ラストが

 

「え、この後どうなるの?」

 

というところで終わるのが…ちょっと辛いです。

 


www.youtube.com

 

あと、私はこちらのOP映像と歌も、大好きです。

二人のダンスがとても可愛らしいので、いつもこの部分は「スキップ」しないで観て、元気頂いています。

 


www.youtube.com

 

アラフィフで、青春アニメを日々の励みにしている私を、亡くなった母が見たらきっと

 

「あんた、まだ、そんなフィクションの話をありがたがってるのかね!」

 

と怒られるだろうなと、時々思います。そんな時、私は

 

「大丈夫、フィクションだってわかってて観てるから👍」

 

と、頭の中で言い訳をしつつ、観ています💦

 

 

obachantoarts.hatenablog.jp

 

 

もうすぐ7月ですね。暑くなりそうですが、皆様、ご自愛ください。