芸術は心のごはん🍚

映画・小説・漫画・アニメ・音楽の感想、紹介文などを書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本「ふぶきのあした」  〜 守りたいんでやんす🐺 〜

こんにちは! 今日は、「ふぶきのあした」についての ウンチクを書きます。 ネタバレしますので、これから読む予定の皆様は、ここから先は、お控えください。 大型版 あらしのよるにシリーズ(6) ふぶきのあした 作者: きむらゆういち,あべ弘士 出版社/メーカ…

絵本「どしゃぶりのひに」 〜 BGM追加するでやんす🐺 〜

こんにちは! 前回、絵本「そしゃぶりのひに」の記事を書きました。 が、こちらの曲も、BGMにしたいと考えていたことを思い出し、追加します。 どしゃぶりのひに あらしのよるに (5) ちいさな絵童話 りとる 作者: 木村裕一,あべ弘士 出版社/メーカー: 講談社…

絵本「どしゃぶりのひに」  〜 覚悟したんでやんす🐺 〜

こんにちは! 今日も「あらしのよるに 」シリーズ⑤ 「どしゃぶりのひに」について、ウンチクを書かせて頂きます。 かなりネタバレしますので、これから読む予定の皆様は、ここから先は、読むのをお控えください。 どしゃぶりのひに あらしのよるに (5) ちい…

絵本「きりのなかで」 〜 告白はテレるでやんす🐺 〜

こんにちは! 今日はこちら 絵本「きりのなかで」のウンチクを書こうと思います。 きりのなかで あらしのよるに (4) ちいさな絵童話 りとる 作者: 木村裕一,あべ弘士 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1999/03/15 メディア: 単行本 クリック: 2回 この商品を…

映画「美女と野獣」(2017版)をようやく観ました。  〜 How Does a Moment Last Forever 🌹 〜

こんにちは! 今日は、また脱線して、映画の感想を書きます。 昨日、ようやく 「美女と野獣」実写版をですね、観ました。 美女と野獣 (字幕版) 発売日: 2017/10/04 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 美女と野獣 (吹替版) 発売日: 2017/10/0…

絵本「くものきれまに」 〜 秘密の友達なんでやんす🐺 〜

こんにちは! 今日はまた、 あらしのよるに シリーズ③ 「くものきれまに」について ウンチク 書かせて頂きます。 大型版 あらしのよるにシリーズ(3) くものきれまに 作者: きむらゆういち,あべ弘士 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2002/12/04 メディア: 単…

 B'z「恋心」で替え歌を  〜 忘れない♪ 20代♪ 〜

こんにちは! 今日は、少し脱線して、久しぶりに「替え歌」コーナーです。 B'z の「恋心」の替え歌で 稲葉さん、とてつもなく 敬愛 しています ✨ B'z / 恋心(KOI-GOKORO) (LIVE from ELEVEN) 「忘れない! 20代!」 いってみますm(._.)m わたしゃ たいてい …

絵本「あるはれたひに」 〜 約束したんでやんす🐺 〜

こんにちは! 今日は引き続き、「あらしのよるに」シリーズ第2回目 「あるはれたひに」 についての、ウンチク 失礼します。 あるはれたひに 大型版あらしのよるにシリーズ 作者: きむらゆういち,あべ弘士 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2001/02/20 メディ…

絵本「あらしのよるに」  〜 合言葉は大事でやんす🐺 〜

こんにちは! 今日は、前々からウンチクを語りたいと思っていた、 こちらの絵本のシリーズについて、 第一回目です。 完全版 あらしのよるに (あらしのよるにシリーズ) 作者: きむらゆういち,あべ弘士 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/09/02 メディア:…

ロバート・レッドフォードさん愛   〜 自分を見失わない生き方 〜

こんにちは! 先ほど、こちらの映画について、知りました。 映画館へは行けないのですが、とても気になりました。 www.vogue.co.jp という訳で、 今日は、ロバート・レッドフォードさん監督の、映画の過去記事をアップいたします。 80年代はじめの映画です…

ポリス「見つめていたい」  〜 直感的にハマった80年代の名曲その② 〜

今週のお題「わたしの好きな歌」 今日は、久々に 今週のお題に ゲーノ 挑戦してみます! うろ覚えでしたが、1983年頃の曲のようです。 私が、はじめて聴いたのがいつかだったは、よく覚えていないのですが。 おそらく、84年か85年あたりに、ラジオで…